自戒

連勤開けにようやく2連休取れたので、
なにしよ?どこいこ?
とわくわくしていたのですが。
連勤真ん中くらいから風邪を引いてしまいまして。
これがまた感染症とかでないから良かったのですが、
なかなか治らず。
結局連休は寝て過ごすことになりました。
あぁ、もったいない。。。


fc2blog_20150206160531339.jpg
午睡にも飽きたおから嬢
おからが起きているのは夕飯前2時間くらい。


fc2blog_201502061605450ab.jpg
おからちゃん、ちょっとぼろくなってるけど、
かわいさはいちばん!


fc2blog_20150206160602607.jpg
あざとさいちばんのこがね王子


fc2blog_20150206160617a6a.jpg


fc2blog_20150206160633f73.jpg


fc2blog_20150206160651f3f.jpg


カメラロールにはこがねの写真が大量に・・・
昨日から今日にかけて飼い主はほぼ寝ていたのですが、
こがねも一緒に寝てました。
ふとんの上の暖房が一番良く当たる場所に鎮座。
結構、重いんですけど、こがね様よ。

はー。
今年に入って体調崩すの2回目。
うーーーーん。
これは駄目だが。。。
規則正しい生活してるし、栄養取ってるし、ちゃんと寝てるし。
なにが悪いんだか。。。
はー、厄年・・・?
きっといろいろある年なんだろうなぁ。
今年は、
期待せず、批判せず、焦らず、忙しなさを自制しつつ、謙虚に、あるがままを受け入れて
一年を穏やかな気持で過ごせたらいいなぁって思いますが。
なかなか出来ません。
でも、やばい!と思った時には冷静になれるように
頭の中は常に、
今年は厄年だからさ!
っていうブレーキをかけるようになりました。
だから気をつけなっていう戒め。
一年もつづくのかー。きついなー。

コメント

非公開コメント