香川旅行 ~琴平、小豆島、高松(二日め)

二日目は今回のメイン!!小豆島へ行ってきました。


IMG_9063_convert_20141004214314.jpg
で、さっそく第一島猫発見!!


IMG_9066_convert_20141004214415.jpg
むっちむちさん


IMG_5836_convert_20141004214530.jpg
場所は小豆島のエンジェルロード
干潮の時刻が10時半頃でしたのでそれくらいに行けば良いのかとおもっていたら、
レンタカー会社の方に完全に潮が引いている状態よりちょっと前くらいが良い
と教わり9時くらいにいきました。


IMG_5844_convert_20141004214636.jpg
潮が引いているからヤドカリ?がわらわら


IMG_5848_convert_20141004214659.jpg
こんなもふもふな貝もかわいい


IMG_5861_convert_20141004214825.jpg
高いところからみたエンジェルロード

潮が引いて道が出来るのですが、なんでエンジェルロードって名前にしたんだろうか。
今ひとつなぁ。


IMG_5877_convert_20141004215534.jpg
朝ご飯食べていなかったので
カフェ 忠左衛門で醤丼
もう、味はもちろんテラス席がほんとうに気持よかった!!
ぜいたくーーー


IMG_5878_convert_20141004215603.jpg
生ジュースは、はっさくでした。おいしかったー

その後は、

IMG_9136_convert_20141004215700.jpg
中山の千枚棚
棚田です。
八日目の蝉の映画の虫送りのシーンの場所です。
残念ながら稲がないけれど・・・
でも素敵な場所です。
今度は青い時に行きたいなー


IMG_9139_convert_20141004215802.jpg
やっぱり軽く登山だったので、汗だく
道の駅に行ってオリーブ温泉に入りました。


IMG_5902_convert_20141004215829.jpg
オリーブ園の散歩は棚田で歩きすぎて疲労困憊。
断念しました。

お土産ふらふら買って、高松に戻りました。
夕飯は、片原町駅近くの HONEYCOMB CAFEにて


IMG_5907_convert_20141004215910.jpg
すんごい大盛りサラダ
アスパラもオクラも生でたべられました。すごいみずみずしくて
おいしかったー


IMG_5908_convert_20141004215933.jpg
適当にたのんだパスタも飼い主好みで味でした。


IMG_5911_convert_20141004215954.jpg
リコッタチーズのパンケーキ、パルメジャーノレッジャーノ!!
コレが食べたくてーーー
水出しの紅茶も本当にさわやかでおいしかったんです。
そしていろいろお話も聞けて、楽しいお店でした。
また行きたいなーーー



コメント

非公開コメント