香川旅行 ~琴平、小豆島、高松(一日め)

飼い主は猫たちを置いて
香川県にひとり旅をしてきましたー
fc2blog_2014100314484416e.jpg


最初に食べたうどんはしょうゆうどん!
生たまごつけて210円でした。
工場併設店でとにかく安かったです。
味はうーん、普通?やすいからいいさ。

fc2blog_20141003145029368.jpg
1日目は着いてすぐに空港からリムジンバスに乗って琴平へ。
こんぴらさん参りです。
うどんも琴平です。
参道がかなり急な階段で、
余裕だと思っていましたが、汗だくで結構大変でした…とにかく暑くてペットボトルを早めに買っておいて正解。
写真は奥の院まで行ったので一番高いところの写真です。
御本堂から奥の院までは軽く登山でした。あんまり考えずに行ってしまいましたが、いやぁ…遠かった…


fc2blog_201410031455132d0.jpg
白峰神社

静かで赤と緑がすごく綺麗で癒された場所です。

fc2blog_20141003145618dd7.jpg
登山とか言ってもこんなに綺麗な道ですけれども!


登って降りてお腹が空いたので、
神椿レストランへ。
とても素敵\(^o^)/

fc2blog_201410031503577db.jpg


fc2blog_20141003150421ee6.jpg
ランチプレートを注文。
彩りも綺麗でわくわく

fc2blog_20141003150520712.jpg
シフォンケーキを追加注文しました。
はーおいしかったーー至福。
こんなところで資生堂パーラーがあるとは…びっくりだわ。


IMG_9046_convert_20141004205447.jpg
馬。きれいだったー


IMG_5816_convert_20141004205631.jpg
汗だくでくたくたで、飼い主は旅館ではなくビジネスホテル宿泊でしたので
日帰り温泉♫
琴電琴平から仏生山へ、仏生山温泉に行きました。
入館料600円

お風呂場がモダンでおしゃれ!!
すごい素敵でした。
お湯も低温浴という30℃くらいの炭酸のお風呂があって、ここ最高。
低温浴とサウナとお風呂をくるくるしてました。

IMG_5823_convert_20141004210121.jpg
湯上がりにうどん食べて、
宇治金時食べて
食堂も素敵で。

IMG_5818_convert_20141004210303.jpg
また行きたいなー



コメント

非公開コメント