アクロバットこがね

昨日の朝、玄関で妙な音がするのでのぞいてみると


fc2blog_20170809131056325.jpg
忍者!!


fc2blog_201708091311100f2.jpg
玄関の上の窓なのですが、時々開いているので
家出したいこがねが無理をして登っているようです

それにしても2メートルはあるよ。
こんな小さな身体ですごい。
窓が開いてないとわかると
ささっと降りて文句を言ってました。



岡山旅行

連休が取れたので、
岡山旅行をしてきました。
真夏の倉敷は本当に暑かった・・・!!


fc2blog_2017080614454487e.jpg
美観地区 倉敷川沿い
柳が涼しげですが、34℃と白壁の照り返しでまぶしかったです。


fc2blog_20170806144505bb4.jpg
雲一つない青空と
緑色の屋根瓦の美しい有隣荘


fc2blog_201708061444493f4.jpg
あまりに暑くて、大原美術館に避難。


fc2blog_2017080614451961e.jpg
とても可愛い建物 工芸館


fc2blog_20170806144532b08.jpg
モネの睡蓮!!
絵もそうですが、実際の睡蓮もモネの庭から株分けされたものらしくて感動!!


fc2blog_20170806144609c66.jpg
ツタで覆われた アイビースクエア
中央の広場見たかったのに、ビアガーデンで埋まってて観光出来ず残念


二日目は岡山駅周辺へ
ちょっと離れて
吉備津(きびつ)神社へ

fc2blog_20170806144625bbc.jpg
桃太郎伝説の場所らしいです。
全国で唯一の屋根の作りらしい。


fc2blog_2017080614463914a.jpg
入り口


fc2blog_2017080614465320f.jpg
廻廊


そこから、岡山城と後楽園へ


fc2blog_20170806144714004.jpg
蓮が見事。咲いてる時間じゃなかったけど。


fc2blog_20170806144731915.jpg
旭川と岡山城
黒いお城でした。烏城。


fc2blog_2017080614474371e.jpg
やっぱり暑かった


fc2blog_2017080614475666b.jpg
わかりにくいけど、屋根に桃
可愛すぎる


fc2blog_20170806144810235.jpg
後楽園には鶴がいました
なんて素敵な色合い


fc2blog_201708061448245f8.jpg
ちょっと高台から
これで日本三大名園を制覇しました!!
やったーーー!!


お散歩トラちゃん

居間からほとんどでない引きこもり猫のトラ吉でしたが、
先日ようやく他の部屋へも行く気になったようで


fc2blog_20170805210808637.jpg
飼い主の部屋を散策


fc2blog_20170805210835e59.jpg
ちょうどベッドをどかしていたのでそこに落ち着いてしまいました。


fc2blog_201708052108478da.jpg
なんとなく落ち着かない


fc2blog_2017080521090292e.jpg


fc2blog_2017080521093143e.jpg


fc2blog_20170805210956311.jpg


fc2blog_201708052109168a0.jpg
窓の外も気になるよね


fc2blog_20170805210943dfa.jpg
こちらは家出大好きこがね
iPhone枕、堅そうだけど寝心地良いのかい?