るぅたん レクイエム

年末から大きく体調を崩していたるうですが、
今朝、天に召されました。


fc2blog_20160212205115c3a.jpg
スマホ内に残るるうたん ちょっと若い。


fc2blog_2016021220514135e.jpg
甘ったれでいつまでも子猫気分。
毛布が大好きでふみふみふみふみ
こがねという子猫が来ても、変わらず子猫だったるうたん。
(おからはるうが来た時に大人猫にかわりました、性別の違いかな)


fc2blog_20160212205234527.jpg
この写真が一番のお気に入り
ダイナミックるうたん


fc2blog_20160212205350161.jpg
そしてときどき思い出したようにイケメンに。


fc2blog_20160212205459506.jpg
兄に おもちゃみたいな猫 と言われて納得。
動きもコミカルで、みんなに愛された猫でした。


今年の2月で12歳。
おからやこがねはしょっちゅう怪我やらアレルギーやらで
病院にお世話になっていたのに対し、
るうたんはこの年末まで病気知らずだったので本当に驚きました。
おしりふりふりして歩く姿がもう見られないのかと思い、
いつが最後だったのかもわからないことに気づいて
一日一日が最後の何かなのかもしれないっていう事に
改めて気づかされます。
仕事にかまけて大切な毎日がないがしろにされているような。
大切な人や猫の死を通じて、
自分の生き方を見つめる機会が増えてきました。
答えというかそういう何かはまだ見えていないんですけどね。



今夜は祝杯だ

fc2blog_20150210181349700.jpg
現在、飼い主の膝の上に鎮座している、るぅたん11歳。


fc2blog_20150210181405316.jpg
デレデレの


fc2blog_20150210181451f52.jpg
あまあまですよ。


fc2blog_20150210181515c1e.jpg
こんな極悪面したって


fc2blog_20150210181534c02.jpg
ふふふふふ


fc2blog_20150210181554436.jpg
そんなにしあわせそうな顔されると撫で甲斐があるというものです。

ときどーき膝の上に甘えにくるるぅたん
かわいいなー


今日はお休みでして、


fc2blog_20150210205630d83.jpg
スイートポテト作ってました。


生クリーム買いに出かけたら、
スーパーが定休日で、
別のスーパーに着いてお財布ない事に気づき、
PASMOがあるからコンビニ寄ったら置いてなくて。
撃沈。
お財布もって出直して、
生クリーム買うのに2時間近くかかりました。
近頃お買い物運が悪いというか・・・
先日はネットで本を買ったら巻数間違え・・・
もう、なんだかなぁ。




うもれるぅ










母の巻きスカートにうもれる、るうたん。
黒猫といっしょ。

るぅの城


るうのロッキングチェアが夏仕様になり
(物置と化していたロッキンチェアの荷物が減っただけ)
早速クッションに埋もれるるうたん



もちろん狙うこがね



来た!



そりゃ揺れるし
クッションだし!!



あきらめないこがね



おっとと!!



最後はあきらめてくれたけど
心が落ち着かないるうたん。かわいそうに。。。


ロッキンチェアは飼い主もたまーに揺られます。
ちょっと酔います。
でもなんかゆーらゆら、気持がいいんですよね。


はー。
夏が始まってきましたね。
セール!!
買い物したいなーと
zozoをのぞくんですけど、
ビジョンが見えない!!
こんなに着たいものがないシーズンもめずらしいんですが。
シンプルな格好をしたいのですが、
まだどういうシンプルを目指したいのか迷走中。
よってお買い物が慎重になるんですよね。
じっっくり自分と向き合いたい(洋服買うために)


水玉るうたん

IMG_8807.jpg
るうたんはちかごろ飼い主の足枕みずたまさんの上で
ごろんとされるのがお気に入り。


IMG_8810.jpg
携帯用 目隠ししっぽ


IMG_8812.jpg
ひどい顔


IMG_8821.jpg
ひどい顔2


IMG_8824.jpg
凛々しいお顔


IMG_8825.jpg
なでなで


IMG_8827.jpg
なでなで


IMG_8828.jpg
物音がするとすぐびびってしまうるうたん。


その後、なでなでに満足したのか
自室(母部屋)に帰宅されました。


ふーーー
今日は12連勤明けの休日。
あぁ、ひるからパンとワインで飲んだーーー
増税前に化粧品も買えたし!
美味しいパンも食べれたし!!
猫は可愛いし!!!
また明日からがんばるぞーーー
咳も落ち着いたからよかったーーー