マイファーストキャット

IMG_4178.jpg
今朝、おからが天国に旅立ちました。
来月で14歳。
るうたんに続いておからも、とても寂しいですが、
おからは最期までよくがんばっていたので
いまは本当におつかれさまって、ゆっくり休んでねって
声をかけました。


IMG_4179.jpg
元気な頃はよく草をお庭でたべてました。
あと、おカラーしてたっけ


IMG_5083_20170317064258c4d.jpg
るうたんと仲良く草食べてたな


IMG_5108_201703170643007e4.jpg
このうたう2匹が可愛かったな


おからの目はとっても綺麗な目で、
ミキモトパールより輝いている、が飼い主の中のキャッチフレーズで。
台所のカビみたいな耳の模様も、不思議な三毛猫?みたいなうすぼんやりした模様も
なにもかもがおかららしくて、
やっぱり最期までおからは特別な猫だったと思います。
飼い主が辛かった時期を一緒に居て乗り越えてくれた、
とても大切な存在でした。
最期まで強くてかっこいい猫でした。
すごくすごく寂しいです。


うもれるおから

母の腕の中が大好きなおから

fc2blog_20151017222803973.jpg
すっぽり


fc2blog_201510172228181ef.jpg
台所のカビ 模様


fc2blog_20151017222829a57.jpg
下からのぞいてみました


fc2blog_2015101722284820d.jpg
ちょっとうっとおしそうですが


fc2blog_201510172229001d4.jpg
飼い主気にせず気持よく寝る事にしたそうです。


fc2blog_20151017222911621.jpg
こがねも母部屋は暖かいので入り浸り。
寝る前にはかえってくるかなー?

おからとわたし

昨晩はお店スタッフの送別会でした。
お店にいる子たちに、居心地が良い職場と言ってもらえると
やっぱり嬉しい。
飲み会などもみんな参加して楽しいと言ってもらえると
やっぱり嬉しい。
みんなに楽しんでもらいたいっていう気持が常々あれば
心が疲れる事もないのにな。
どうしてもそう思えないとき、自分が一番なときもやっぱりある。

そういう自分の事しか考えられなかった辛い時期に
おからが我が家にやってきてました。


fc2blog_2015090523044285c.jpg
今朝、めまい?のような症状で歩く事もままならなかったおからちゃん


fc2blog_201509052304566bb.jpg
いろいろ最悪な事も考えてしまいましたが、
検査の結果では特に異常もなく。


fc2blog_201509052305109d9.jpg
点滴打ってもらってひとまずごはんも自力で食べれて一安心。


fc2blog_2015090523052453e.jpg
そうはいっても心配です。


fc2blog_20150905230537268.jpg
おからと出会った頃の事とか思い出したり、
今日は感情が忙しい日でした。
おから。。。良くなりますように。。。


おからポーズ

fc2blog_201507131822020b9.jpg
おからちゃんのリラックスポーズ。


fc2blog_20150713182226cc8.jpg
不思議な腕組み


庭に植えたトマトが実を付けたのですが、


fc2blog_20150713182242c55.jpg
一向に赤くならず。かれこれ2週間ちかく緑のまま。
なぜだろう。。。ひとまず肥料を投入しました。


fc2blog_20150713182256221.jpg
バジルの摘心忘れていたら花が咲いてしまった!!
バジルってシソ科だったのね!!


もぐりおから

母のうでの中を隠れ家とするもぐりおから
その顔をカメラにうつしました!!


fc2blog_201506181825562c3.jpg
とろーんとしてる


fc2blog_20150618182613b0c.jpg
よほど気持よいのでしょうか


fc2blog_20150618182631ac1.jpg
邪魔すんなって顔に。


おからちゃんは毛がなめらかで気持がよいんですよね。
母がうらやま!!

6月は体調崩す人が連発でいよいよ15連勤に。
飼い主だって頭痛いし耳も痛いし・・・
と言ってられないけど!
からっと晴れて、湿度もとばしてほしいなーーー
