おでかけ 千葉ポートタワー

久しぶりに友人Cと会う事になり、
せっかくだから
高校時代のM先生にも会いたいねという話から
13年ぶりに先生を囲んでご飯食べてきました。


fc2blog_20170216224642165.jpg
先生なんて呼んだ事ほとんどないけど笑
Mさんに小籠包を御馳走しました。
大人になったなぁとしみじみ


IMG_1098.jpg
千葉からモノレールでポートタワーへ
久しぶりだなーーー
快晴でお散歩にはとても気持いい


IMG_1112.jpg
わらわらと


IMG_1118.jpg
猫がどこからともなく出てきます


IMG_1115.jpg
ずんぐりむっくりな良いフォルム


IMG_1110.jpg


IMG_1123.jpg


IMG_1128.jpg


IMG_1124.jpg
ポートタワー


正月あけからずっと引いていた風邪とか
なんかよくわからない不調ですが、
今日、少し開けてきました。
なんか、春の兆し。
長かった不調が抜ける気がする。
そんな予感の帰り道でした。
春に向けて整えよう!!
やっぱり持つべきものは友!!
居てくれるだけで
とても心強いものです。

カメラを持って出かけてみた

今日は猫の日ですね。
久しぶりに美容院に行って髪を切ってもらいました。
すっきりした!!


IMG_0107.jpg
美容院への道では3匹の猫と会いましたが
写真に撮れたのはこの子だけ。


IMG_0108.jpg
あ、ぼけちゃった


IMG_0109.jpg
綺麗な模様の三毛さん


IMG_0110.jpg
撮らせてくれてありがとー


美容院で、猫の日の話になりまして。
つい、猫三匹いるんです、と言ってしまって。
もう居ないんだけどねって、付け加えながら。
そこで自分がいちばん、
あぁもう居ないのか、
っていう気持になります。
思い出すとまだ悲しいから、普段は思い出さないようにしている分、
こういう時に、応える。

パステルみいたん

先週、法事のため水戸の家に出かけたときの事


fc2blog_20160212072509780.jpg
パステルみいたん
なんか居着いてる


fc2blog_20160212072530831.jpg
夜はふらっと出かけてしまうものの(水戸の冬は極寒)
日中は居間でくつろいでいるらしい


fc2blog_20160212072601f93.jpg
おからの模様に本当に良く似てるなぁ


fc2blog_20160212072615e7b.jpg
小顔なのですが、
足が太短い。とてもかわいい。


fc2blog_201602120726329df.jpg
あ、写真で比べてみると左右の色分けが違うのか。


fc2blog_20160212072647610.jpg
しかし怖い顔ですね。


fc2blog_2016021207270663a.jpg
寒いとこがねのフォルムが丸くなる。
まんまる。まるまる。


谷中の桜

飼い主は昨日、お花見日和の谷中でお散歩してきました。


IMG_9211_convert_20150403060451.jpg
とにかくいい天気。


IMG_9217_convert_20150403060401.jpg
大好きなハナニラ


IMG_9224_convert_20150403060509.jpg
満開です。
風がふくと花びらがはらはらと散っていきました


IMG_9227_convert_20150403060523.jpg
お花屋さんに居たカッパ?


IMG_9228_convert_20150403060546.jpg


IMG_9231_convert_20150403060606.jpg
動かない猫


IMG_9240_convert_20150403060632.jpg
猫の近くの桜


IMG_9243_convert_20150403060657.jpg
猫越しに観る桜


IMG_9251_convert_20150403060715.jpg
すごい枝の太さ。樹齢何年だろうか


IMG_9260_convert_20150403060732.jpg
黒猫さんと


IMG_9265_convert_20150403060750.jpg

お散歩日和でした。


以前お店で働いていた女の子が就職したお店が谷中にありまして。
パティシエ イナムラショウゾウ(PATISSIER INAMURA SHOZO)
そこのパウンドケーキ、黒いちじくと紅茶が大好きな飼い主。
2回くらい買ってきてもらっていたのですが、今回ははじめてお店へ。
ドアマンが居まして!!ケーキ屋さんに??
なんておもいつつ、お店の中は人がいっぱいで入場制限。
すごい、人気店なのだなー
その中できびきびと、私と働いていた頃より大人っぽくなって、
美しく成長した彼女を見ていたらなんだか感慨深くて。
お店に入って買い物して一言二言会話をして店を出たのですが、
墓地でうるうる。
忙しそうだし、仕事もきっと大変そう。
でも卒業した子のそういうがんばっている姿をみるのがはじめてで、
来て良かった、私もなにか受け取ったような気がしました。
春だなー


ひさしぶりにカメラをもってお散歩できたのは良いのですが、
なんか画像が粗い?あれ?縮小するとこんなに粗くなるのかな??

路地裏のねこ

本日は遅番のシフトだったので、
日中は美容院に行ってきました。
あーさっぱりした!!
美容院に行くまでに4猫に遭遇。



茶トラの猫を追いかけていたら、良く鳴く三毛ちゃんにあえました。



左右の模様が違うおしゃれ猫さん



ずいずい来てちょっとさわりました。
かわいいーーー



さらに歩くとベンチで置物をしている猫さんに遭遇。



いやそうなお顔。


美容院まで5分たらずの距離にて4猫にあえるなんて!
(4猫めは遠くで歩いていたので写真に撮れず)
今日はとてもいい日だった。