ひさしく

もう9月が終わりそうですが、
雨が多くて秋らしくもなく、夏らしくもなく
梅雨のよう。
あんまり続くと辛い気候です。

ここ2ヶ月のおからとこがね。


IMG_0805.jpg
おからの視線の先には


IMG_0806.jpg
こがねが。


IMG_0811.jpg
暑さでだるそうなこがね。


IMG_0813.jpg
夏に買った植物。
右の観葉植物を枯らしてしまいました・・・


IMG_0839.jpg
先月アフタヌーンティというものをしてきました。
何とも贅沢な。


IMG_0846.jpg
散歩中に出会った猫ちゃん


IMG_0847.jpg
こう見えてオス


IMG_0848.jpg
こがねより小顔なオスはめずらしい笑


IMG_0849.jpg
この尻尾のかわいさ!!


IMG_0878.jpg
こんな晴れ間・・・
遠い昔のよう・・・


IMG_0879.jpg
おからちゃん、ちかごろ口の中が痛そうで不機嫌全開。


IMG_0881.jpg
こわ可愛い。




ここ一ヶ月のまとめ

おまけのようでメインの猫たちです。

IMG_0782.jpg
夏のこがねはとても細い。
ごはんもりもり食べてるのになんか頼りない・・・
のに家出して怪我して帰ってくるし・・・


IMG_0786.jpg


IMG_0788.jpg
帰宅して猫を撫でる幸せ・・・


IMG_0792.jpg
おからは、触ったり見つめたりするととても不快感を露にします。
ひどい猫だ。


IMG_0797.jpg
あと呼んでも嫌そう。悲しい。




いやもうほんとに、ここ一ヶ月のまとめになりそうですが。
7月に入ってようやく体調も良くなり、
お店の子にチケットを貰ってフルートを聴きに行ったり、
飼い主の妹的存在達と飲みに行ったり。
ようやくようやく楽しい気分になってきた今日この頃。
仕事が午前中に終わって、ふいにSちんに会いたくなり連絡。
ゲリラランチが開催される事になりました。
いやーめずらしいこともあるものです。飼い主的にはとてもめずらしい。


fc2blog_20160713212319d17.jpg
勝田台にある葉菜さん カレー屋さん
南インドカレー まぜまぜして食べるのですが、コレが本当においしいんです。


fc2blog_20160713212334cd3.jpg
ごはんおかわりもして おやつも食べて。


fc2blog_20160713212350e5f.jpg
Sちんに連れられ、MILLE ECLAT.(ミル エクラ.)さんへ。
多肉と、ドライフラワーのピアスを購入。
これがまー可愛い。写真はいつか。

今度はカフェにもお邪魔したいな。


お休みだったので、稲毛に出来たthe Farm UNIVERSALへ。


IMG_9863.jpg
可愛い多肉の壁


IMG_0798.jpg
床にはウッドチップが敷き詰められていて子どもも喜ぶスポット


IMG_0800.jpg
ぶどうの木なんて素敵


IMG_9865.jpg
この寄せ植え欲しい


IMG_9866.jpg
植物園なのに鯉が泳ぐって笑

IMG_9867.jpg
まーおしゃれな。


ここでも可愛い観葉植物を購入。
めずらしい植物が多く、植物のディスプレイ用の商品も沢山ありました。
基本的に素焼きの植木鉢で良い飼い主はその辺には触手が動かないのですが。


IMG_9868.jpg
近くの施設に本屋さんとかスーパーとかありとにかくファミリーで楽しめます。
この本屋さんなかなか飼い主好みで見やすくてうっかり買いすぎました。
これ以上にまだ買ってます。

あと友人Cの作品が載る本が!今回は表紙と裏表紙!!!祝杯じゃ!!!
ワンポイントステッチ アニマル刺しゅう500
仕事が丁寧で、生き物をみる着眼点がすばらしく、本当に尊敬します。


fc2blog_201607132124131fd.jpg
で休日の締めは、兄に貰ったこれも稲毛にあるシタールというカレー屋さんの
スパイスセットでバターチキンカレーを作りました。
うーまーいー
前日の夜から仕込んで準備万端。
4〜5人前を2人で食べきれそうなほど美味しいけど
入っているものを見るといろいろ結構なカロリーになりそうです。
まぁ良いか。
となりのトマトはなかにみそ味のマッシュポテト的なポテサラ入り。
人参とタマネギとごまの入った特製ドレッシングを敷いて
刻んだハーブを載せて、カレー以上に手のこんだ前菜?になりました。
今日は楽しかった!!

完成


おからちゃんが起きている時間は短いので貴重


IMG_0738.jpg
with こがね


IMG_0739.jpg
広角レンズの面白さ。
魚眼レンズとかも欲しい。


IMG_0741.jpg
先週3回も家出したこがね


IMG_0742.jpg
まったくもーーー


IMG_0744.jpg
そんな思いを込めてひと針ひと針縫い上げました。
こがね刺繍とりあえず完成。


IMG_0752.jpg
ご本猫と。


IMG_0747.jpg
遠くにおからが。


IMG_0754.jpg
シンクロ

日常

飼い主も猫も新しいカメラにまだ慣れておらず


IMG_0071.jpg
なんか怖い


IMG_0085.jpg


IMG_0086.jpg
おからは、眼とばしてくるし。


IMG_0088.jpg


IMG_0099.jpg


IMG_0104.jpg


でもせっかく買ったのだから、沢山活用したいなと。
毎日一回は触るのを目標にしつつ、
毎日そんなに撮りたいものがないことに気づき
すこし寂しい気もしてきます。

今週はつかれたなーーー

EOS M3買いました

秋の山口旅行の際に、
愛用のカメラのストラップを通す金具が外れてしまい
修理に出すか
はたまた新しいカメラを購入するか迷っていたのですが。


fc2blog_201602151735484fa.jpg
買いました!!
Canonのミラーレス一眼レフカメラ EOS M3!!
フルサイズの一眼レフカメラにも憧れましたが、
宝の持ち腐れになりそうで。
持って歩いても軽そうだし、
iPhoneよりは綺麗に撮れるし。
なにより久しぶりのレンズ交換にわくわく。
一眼レフカメラを買うのはもう15年振りになりますかね。
なつかしい、フィルムのカメラ使わなくなってしまったなぁ。



IMG_0045_convert_20160215173341.jpg
さっそく 下からこがね
あんまり好きじゃなさそうね


IMG_0061_convert_20160215173427.jpg
ちょっと顔色?悪い


IMG_0021_convert_20160215173630.jpg
おからちゃんはさすがの貫禄。
おからは昔からフォトジェニックな猫で笑
カメラを向けるとごろごろ鳴いてました。
たまたま機嫌がよかったのかな。


久しぶりに電子機器を購入したら、
いろいろなものが変わってて(当たり前)
本当にどうしようかな。
うーーーん。
