はやいはやい

年が明けてもう20日。
一昨年から年賀状を書かなくなってしまって、
余計に年末年始の区切りのようなものがなくなってしまったように感じます。
一応今年の目標などは立てつつも、
お正月もその後の連休もばたばたと過ごして
ようやく落ち着くのが今時期でしょうか。


fc2blog_20160120213614888.jpg
年末から具合の悪いるうたん。
毎日とても心配です。


fc2blog_20160120213635f25.jpg
こがねは元気いっぱい。


fc2blog_2016012021370258c.jpg
シーツを交換しているとうれしそうに邪魔をしにきます。


fc2blog_20160120213732313.jpg
はらもふ。るうたんには勝てないけど。


fc2blog_20160120213745de1.jpg
ローアングルこがね

fc2blog_20160120213759d11.jpg
ぺろっとね


fc2blog_20160120213813c86.jpg
湯たんぽがとにかく大好きで。
抱え込んで寝てると、途中熱くなるのか
ぼーっとした顔つきでよろよろ這い出てきます。
ちょっとのぼせたのかな。


ねるねこ

fc2blog_20150601210905383.jpg
ねるこがね


fc2blog_20150602223946e3f.jpg
のびるぅ


fc2blog_20150602224007450.jpg


fc2blog_20150602224024275.jpg
ねるぅ


現在飼い主の部屋でるうとこがねがにらみ合いながらふたりとも同じ体勢で
寝ています。
何がしたいんだこの子たちは。。。


さて昨日の飼い主は兄に
コストコとホームセンターに連れて行ってもらいました。
先日のYさんとのランチで思いついた良い事のためのお買い物。
お店のあれこれを購入しさっそく搬入。
ちょっと変えると別の部分が見えてきてどんどんアイデアが湧いてきたり。
でも最近は勉強の習慣もついてきてそちらの時間も必要で。。。
案外やりたい事(やらなければならない事)が一つあった方が
他の事も付随して出てくるようです。
時間の使い方も変わってきたりします。
ネットサーフィンの時間も減ったかも笑
とにかく7月の試験までは調理師免許の勉強時間が第一!
その後やってみたい事に着手しようと思います。
たのしみだなー

目線

fc2blog_2015050721444392e.jpg
るうたんは呼ばれると嬉しいのか
くねんくねんになるネコ


fc2blog_2015050721445622b.jpg
こんなに目つきが悪いけど


fc2blog_20150507214509eb9.jpg
実はごきげん


fc2blog_20150507214523f03.jpg


fc2blog_2015050721453988c.jpg


fc2blog_20150507214552b16.jpg
そんなるうたんを見守る冷ややかな視線
こがね


fc2blog_20150507214607c83.jpg


fc2blog_20150507214619dbf.jpg
ふまんーーー


ようやく抜けた感が。

fc2blog_20150323201828c16.jpg
こがねさんのドヤ顔

今朝押し入れから出てきた飼い主のつけ襟つき。
こがね用の首輪にしたいなーと捨てずにとってあるもののずっと放置。
まぁ本猫喜ばないですしね。


fc2blog_20150323201844a96.jpg
今朝のるうたん。
飼い主のお腹の上のブランケット(ぼろぼろ)をさらにぼろく。


fc2blog_2015032320185897d.jpg
君はいつまで子猫気分なのかな・・・?


fc2blog_20150323201913cb5.jpg
いけめん!


fc2blog_20150323201927677.jpg
短足だけれども!!


ふーーーー
昨晩、ずーっと気になっていたお店の仕事を閉店後に着手したため
帰宅が0時。つ、つかれた。
機械の分解清掃だったため今朝の営業が気になり寝つけず
朝からカーテンを洗濯したり押し入れ掃除したり
おかげで充実した一日に。よかったよかった。
2月から3月中頃までの心身の不調がようやく抜けた気がします。
毎年この時期はインフルしたり胃腸炎やったりノロやったり。。。
あ、発熱しなかっただけ今年は健康だったのかも。
うん。今年はなんだか気落ちしてしまったけれども
ようやく人に会いたい気分になってきました。


fc2blog_20150323201953066.jpg
で、沖縄料理食べに行ったら、パフェに花火が。
この花火を気がきくアピールでそそくさと片付けたら
鉄が思った以上に熱くて、
指を焼き、やけどと切り傷のダブルパンチくらいました。
いたい。

隣の芝生は青い


青々とした芝生の上で休むるうたん。



ではなく。
さきほど仕事帰りにえいやと購入したハーフサイズのマット。



まるで外で遊んでいるように見えますが。
部屋ですし。夜ですし。冬ですし。



こがねはとにかく撫でてほしかったらしく、



思うような写真が撮れず。



仕方ないのでひたすら撫でる。



撫でる。



まだ足りないようです。


あしもとが暖かくなりました。
ちょっと寒かったんですよね。よかったよかった。