おからとるう、そしてこがね

現在の母部屋にて。


fc2blog_20150920214626b24.jpg
おからとるうがとても仲良し。


fc2blog_2015092021464478d.jpg
おからちゃん大好き。


fc2blog_20150920214700d26.jpg
ぜんぜん起きないけれども。


fc2blog_20150920214734bad.jpg
そんな時、こがねはちょっと離れた場所でひとり寝てました。
ちょっとさみしい?
でもこがねはしつこいからなー



ありがたいこと

飼い主は昨日、高校時代からの友人とその子ども達と遊んできました。
風はまだ冷たいけれど日差しは春ですね。
今日もいい天気!!
春はいいなー 

fc2blog_201503260749043ea.jpg
Mちゃんお手製 春といえばちらし寿司


fc2blog_201503260748493bb.jpg
ケーキとかお菓子とか!!もう食べ過ぎて大丈夫なのかっていう。。。


fc2blog_20150326074825e82.jpg
で、昨日はこちらのおかるぅこがねバレッタを頂きました!!!


fc2blog_201503260749534b3.jpg
おからの目つきの悪さとか、口元とか、複雑怪奇な模様とかもそっくり


fc2blog_20150326080512fd9.jpg
こがねのとぼけたようなちょいたれ目なところとかもそっくり


fc2blog_201503260805242ca.jpg
るうたんの首がにゅっと出るろくろ首感とか微妙なイケメンさとかもそっくり


で、母と二人感動しました。
すごいぜ、相変わらずすごいなC!!!
そんな友人Cの息子もとっても絵が上手だったので写真を撮らせてもらいました。


fc2blog_20150326074934ab4.jpg
Yたん小学2年生作
2年生ってこんなに上手なの??
いや充分大人の私だってこんなにうまく描けない。

いつの間にか子どもたちがどんどん成長していて、
会話もとても面白くなってきました。
これからどんな風に育つのかな。
私の知らない事も教えてくれるようになるのかな。
そういうのとても素敵だな
って感じる良い休日でした。


ばたばた

気づいたら1ヶ月も放置してしまいました。
2月は比較的お休みもとれて、
本当に何もせずに過ごしてしまいました。
まだまだ寒くて、
気持もなかなか上向かないです。さむいねむいつらい。


fc2blog_20150308192635b2a.jpg
こがねさんは飼い主のダッフルコートがお気に入り


fc2blog_20150308192651f4f.jpg
がぶっと


fc2blog_20150308192711f7c.jpg
ぺろぺろと舐めたり


fc2blog_201503081927280e6.jpg
匂い嗅いだり朝から忙しいんです。


fc2blog_20150308192747252.jpg
いつかのおからとこがね


fc2blog_2015030819283205b.jpg
るうもやってきて全員集合!


fc2blog_20150308192854a46.jpg
るうたん、イケにゃん!


fc2blog_20150308192917ac0.jpg
こちらもいつかのこがね。
お気に入りのうさぎさんでふみふみふみふみ


fc2blog_201503081929399d7.jpg
この手がかわいくて〜


fc2blog_20150308193008340.jpg
そしてやっぱり小さい本の上が好きで。


fc2blog_201503081930348b8.jpg
夜は小さくなって寝てます。

みんな変わらず元気です。


憩いの場

帰宅して、猫たちが居る母部屋をのぞくと、


fc2blog_2015020720523108d.jpg
まぁめずらしい!!


fc2blog_20150207205245d13.jpg
おからとこがねがくっついて寝てるなんて。
たぶんこがねがどかっと寝てるおからによりかかって寝始めたのだろうが。


fc2blog_20150207205257d7c.jpg
るうたんはちょっと離れて。
それにしても母のベッドは猫用ベッドも兼任してるようです。
我が家にはいま猫ベッドありません。
買っても使わなそうだなー

不機嫌なおから

おからは顔を合わせる度に露骨に不機嫌


fc2blog_20141128132957c88.jpg
今朝も


fc2blog_201411281330133da.jpg
ウィンクにはみえない


fc2blog_201411281330302f6.jpg
この意地悪そうな顔がまた良いんですけれど。


fc2blog_20141128133051ab5.jpg
現在のこがねさん
ちょろっとのぞく口元が!!かわいすぎる!!


fc2blog_20141128133109c83.jpg
そのすぐそばで眠るるうたん

みんなお昼寝時間です。
あ、ほぼ1日こんなぐあいに寝ていますが。

