最近のはまりもの

去年たまたまURBAN RESEARCH のお店で見つけたTシャツで、
さらにたまたま、飼い主の妹的存在Tちゃんも
デザイン違いで購入していたものだったのですが。
今年、またもデザイン違いで買ってしまいました。


marble SUD

セール品どころか再入荷の予約品笑
今年はURBAN RESEARCHで見つけられなかったので
オンラインショップで。

fc2blog_20150713192519993.jpg
FLOW が今年買ったもので、
non が昨年のもの。
こまかーなアザラシとラッコ!!
気づかなかったけど私は海獣が好きなのか・・・!?
で、これで終わらせるはずだったのに、
何気なく見ていたサイトで、
昨年復刻版として、猫デザインが・・・!!
これは・・・ポチ。。。
ってあぁ。
Tシャツとしてはなかなか強気な価格なんですけど、
まーいっか。今年の散財はTシャツです。
猫デザインは Hi! です。いくらちゃんか!と。


今日は4回くらい泣いてます

テレビの録画機能に本当に感謝しつつ、
フィギュアスケートを朝から堪能。
今日は仕事がお休みだったので、
日中も4回くらい見て
うっかり泣くというのを繰り返してました。

fc2blog_201402212203092f6_convert_20140221221430.jpg
日に多分4回以上寝ている職種、猫。


インフル後の咳にずーーーーーーっと悩まされ中です。
差し入れに酵素ドリンクとキャンディーを
もらったり、
整体を紹介していただいたり・・・
みんな健康維持のためにいろいろ知っていたり、
していたりするんですね・・・
しょっちゅう反省するのですが、
本当に健康第一ですね。
今、まさに痛感中。
自分が健康じゃないと誰も守れない。

fc2blog_20140221220322b4b_convert_20140221221509.jpg
とどまらない物欲。
いや、違うんです。
ここ数年、茶系の靴と鞄がスタメンだったので、
黒系コーディネートから遠ざかっていたのです。
で、久しぶりに黒系コーディネートをしたいなと。
しかし、基盤の靴と鞄のスタメンがないではないかと。
通勤用にもポシェットが必要だと。
自分に言い聞かせて、
今茶系で持っているものの色違い購入してます。
近頃は色違いとか、古くなったらまた同じものを購入とか、
結構定番ものを決めてきました。
年を重ねるとはきっとこういう決まりというか
自分ルールを作る事なんでしょうかね。
ま。簡単に覆したりもしますが。
黒いブーツは、ブーティ欲しいなー♡と思って探していたのですが、
あっさり男前なブーツに変更。
母にもブーティって感じじゃないと言われました。
人の意見も大事です、大事ですよね。
ブーツのそこも黒い皮が貼ってあり
本気でかっこいいんです。
良い具合にはきつぶしたいです、わくわく。


fc2blog_201402212203341c9_convert_20140221221450.jpg
おまけに買ったムーミン!!
やっぱりかわいいなぁ。
体調悪くてバレンタインも回避。
暖かくなったらなんか作りたいなぁ。

長靴買いました

43650771.jpg
コレ買いました!!
日本野鳥の会/長靴/ブラウン(Mサイズ)


持っているレインブーツが雨漏りするので買わなくちゃねぇと
のんびりしていたら積雪!!
ぽちったのが昨日で、今日家に帰ると到着してました!!はやいーーー
しかも今日の帰り道、坂道で滑りまして、
本当に肝を冷やしました。
でも明日の朝はコレでもう安心!!
しかも安い。
以前かったレインブーツはおしゃれでしたが、なんせ雨漏りしかも安くはなく。
やはり長靴ですね。うんうん。
買って良かったーーー

行きつけの。

先日の休みに本屋に行きたくなり、
自宅から近い本屋ってと考えを巡らすと
なんとイオン内にしか本屋がない事に気づいてしまいました。
これはつまらない!!
と思ってずっと昔、職場が船橋だった頃、
休憩時間によく行った船◯西◯の8階くらいにある本屋さんに行ってきました。
そこの本屋さんに行くと
あ、こんな本あるんだー
とついつい衝動買いをしてしまう率高し。
そしてこういう本屋に最近行ってなかったんですね・・・

で、衝動買い。


51c42YKBLuL_SL500_AA300.jpg
GRAND HYATT TOKYO とっておきの朝食レシピ

写真を見ているだけでも楽しい本でした。
テーブルセッティングからしておしゃれ。
丁寧な朝ごはんを食べたい休日の朝に(すごい限定されるww)
作りたい、作れたら良いなぁ、レシピです。



51-PcveO0yL_SL500_AA300_.jpg
ホーローバットでそのままおかず

ホーローバットもってないのに・・・
じゃなくても食べたいレシピがいくつかあり、衝動買い。
でも野田琺瑯に憧れる身としてはこれを機に購入を考え中です。

本屋さん、久しぶりに楽しかったー

永遠のテーマ。買い物


暖房直下で安眠中のこがねさん
ぎゅっとあたまを抱える姿にきゅんとしない人はいないはず。

飼い主の買い物事情なんてどうでもいいと思うので
追記で。

続きを読む

