シークワーサー☆

昨夜、琥珀と琥珀飼い主がおかる家に来ました!





初めての家でもこのくつろぎっぷり!
なにかお出しした方がいいかしら・・・





飼い主はちかごろカゴメのシークワーサージュースがお気に入り
琥珀飼い主に勧めていると、













飲みましたよ・・・
手に取ってあげてもうまい!って顔してました。
猫って柑橘系はだめなのかと思っていたのに・・・
やっぱりゆずぽんの子?だからかしら。
みかんという名前にしても良かったかもーーー

琥珀の肉球はまっぴんく!





うらやましい美しさ・・・
琥珀をはじめてみた母もその美猫さに驚いていました。
そう、琥珀はほんものの美猫。
と、思っていたら落とし穴。





寝顔が、怖い・・・
琥珀飼い主同様白目剥いて寝てしまうんですよ。
かわいいのに。
せっかく美猫なのに。
意外な落とし穴ですが、
やっぱりかわいい子です。

さて、そんなかわいい子が来たら、
我が家のかわいい子たちも落ち着いてはいられません。
おからとるうの様子は写真がないのですがお伝えいたします。

琥珀とるうを抱っこして対面。
るう、ダッシュで逃走。
琥珀、なーと鳴く。

琥珀、おからと対面。
琥珀が妙な鳴き声に。
おからはふん、という感じで去って行きました。

その後も琥珀は琥珀飼い主も聞いたことない声で鳴き
ちょっとびっくり?おびえていたような感じ。

てことは、猫ピラミッドで言えば、

おからが頂点
琥珀
るう底辺

て、ことでしょうかね。

うーん

琥珀が帰宅後も、るうはびびっていたらしく、
おからがるうの鼻先をふんふん嗅いだりして慰めているようだったとのこと。
るうたんは肝っ玉が小さいわね!
とおからが言っているような気がしました。

すっかり飼い猫に

早番だった日曜日。
飼い主は琥珀に会いに行きました。



されるがままのみにぽん改め琥珀くん
腹毛がまっしろ
毛がふわふわでかゆいくらい



琥珀飼い主の腕の中ですやすや
こんなに甘ったれ猫になるとは・・・
驚きです。

琥珀が野良猫の頃は、
シャーとか空気砲?のような威嚇が激しく
人に身体を触らせることはほとんどありませんでした。

性格は意外にもゆずぽんにそっくり。
顔もちょっと似ているので兄弟か親子だったのかな。

さて最近の飼い主は平日休みになり、
ゆずぽんに会えていません。
さすがに平日に前の会社に行くことはできないし・・・
で、スーパーでこんなものを発見



元気でくらしてるかな?

琥珀になりました

わたしは誰でしょう





みにぽん改め、琥珀です


みにぽんを保護しました。
と言っても飼い主の家ではなく、
彼氏の家ですが…
病院に行って検査してきましたが、全て陰性
おなかに虫もいないし、耳ダニもいませんでした。
健康そのもの
よかったね

野良猫でなくなったので、名前がつきました。
みかんかこはくで悩んだのですが、綺麗な瞳から琥珀に。
名前に虎が入っていて強そう
しかも琥珀の飼い主は猫の日生まれで寅年生まれ
強い子に育ってね

またたびみにぽん

さて、昨日はGW最終日。
ゆずぽんとみにぽんに会いに行きました。
今回は少し大人になったみにぽんにまたたびをあげようと思い
与えてみました。

やっぱり・・・
IMG_2073_convert_20110509210108.jpg


よっぱらいです


IMG_2077_convert_20110509210133.jpg
えいえいっ


IMG_2078_convert_20110509210618.jpg
ふごご~


IMG_2081_convert_20110509210707.jpg
ふにゃにゃ~


ゆずぽんが足をけがしたようでしたが、
ご飯も食べ、傷も塞がってきているようでした。
自然治癒ってすごいですね。

そうそう、ゆずぽんとみにぽん用にカテゴリ追加いたしました。
ぽんずにいます。



みにぽん

おととい夕方から遠出をしたのですが、
その前にゆずぽんとみにぽんの様子を見に行きました。

その日はみにぽんにしか会えず・・・



みにぽんに猫じゃらしをあげました


IMG_2018_convert_20110505124525.jpg
ていやっ


IMG_2019_convert_20110505124547.jpg
はっと我に返ります。


なれたかな?とは思うのですが、
まだまだ警戒されてます。
でも楽しそうに遊んでいるので
もう少しで仲良くなれそうです。