ちょっと人間くささのある顔

だるさとやる気のなさがMAXな飼い主が
部屋でレンタル中のSPECをみてると
お向かいさんが揚げたてのおまんじゅうを持ってきてくれたらしい。
父母飼い主で母部屋で食べていると


fc2blog_20150213193553116.jpg
猫、興味津々。


fc2blog_20150213193614897.jpg
このおまんじゅうがまたおからにそっくりな色合いで(失礼)


fc2blog_20150213193630e14.jpg
とにかくくんかくんかさわがしい
ちなみにこがねは
インターホンに驚き、さらに父に驚き、
大興奮でひとり走り回っている中。


fc2blog_20150213193645b4e.jpg
るうたんが立った!!


fc2blog_20150213193730618.jpg


fc2blog_20150213193757002.jpg
首ものびる!


fc2blog_201502131938177f9.jpg
おからとるうは結構仲良しです。
こがねはちょっと年も離れてるし(騒がしいし)
2匹に煙たがられてるのがかわいそうなところ。

キッシュ作り過ぎる


え、また焼きましたよ。
いやー、
思わずニコちゃんマークにしたくなるくらいおいしくできたんですよ!!
いい加減冷凍パイシートじゃなくて
生地から作りたいなぁとは思っているんですがね。



このロイヤルブルーがよく似合うおから



美人なのだーーー
(親ばかですよ)



このまじめな顔のるうたんは
ちょろちょろしているこがねに眼つけてます。
こわいよ、るうたんや。

おからと陽

昨日はおからとこがねを連れて動物病院へ。
待合室がとても狭いため、外で待っていたら、
本日風邪を引きました。あぁ。情けない。
連休の疲れもあったし、明け方寒くて目が覚めたりと
気をつけなきゃポイントがあったのにも関わらず、風邪。
あぁ、情けない。

風邪引く学生を見ると、
仕事のできる子程完治も早く、しかももしかして調子悪い?と聞かないと
わからない子が多い。
逆にいつまでも仕事を覚えられない子はしょっちゅう風邪を引く。
しかも派手にまき散らす。
なかなか治らなくてアピールも派手。

健康って本当に大事だわと思う今日この頃です。

さて、我が家で一番弱々しいのがおから



いい天気で気持いいはずなのに苦悩顔


IMG_7550.jpg
ぶひっ


IMG_7552.jpg
飼い主がじっと見つめているとごろんごろん
こういうときはなでても怒られません。かわいい。


IMG_7553.jpg
毛繕いしながらのひなたぼっこ


IMG_7554.jpg
はー極楽


おからちゃんは午後の陽が大好き。
午前中は3匹まとまって母のベッドで寝ているそうですが、
冬の午後はおのおの好きな場所で眠るようです。
こがねも寝ているのか、
飼い主が家にいるとちょこまかちょこまかと動き回り
まったく昼寝をしません。
今日は、行くところ行くところついてきて
何度か踏んづけそうに・・・
もう4キロ超えて一番の大きさなのに。
甘えん坊ですな。

続きを読む

オットセイ

おからとるうの写真が減りましたね。
そんなわけで、


IMG_7529.jpg
こんばんは おからです


そうなんです、ちょっと調子が悪いんです、おから嬢。
アレルギーがひどくてお尻からしっぽまではげ気味。
いまちょっと強い薬飲んでます。
経過待ち。でも薬のんで治る訳ではないんですがね。


オットセイのようなおからの体勢



IMG_7528.jpg


IMG_7531.jpg


IMG_7532.jpg


おからとるうはいつも母の部屋にいます。
るうは1階でも見かけますが、
おからはほとんど一日母の部屋から動きません。
なので飼い主はなかなか会えません。
なのに薬係。嫌われますね。
寂しいものです。。。

こがねの枕

こがねさんの枕、この日はリモコン


IMG_7485.jpg
はー さいこう


IMG_7486.jpg
ちょっとかためがイイ


IMG_7488.jpg
とても大きくなっているのを見せたくて
上から撮ったもののあまりわからず


IMG_7489.jpg
さっき、掃除機で吸ってみたら
こんな顔された。
いやなのか?先日は気持よくごろんごろんしてたのに・・・


おからとるうが寝てるこの時間、
こがねはさみしそうに飼い主の周りをうろうろ。
遊んでくれ、かまってくれ。そんな感じ。
でもこがねも眠いはずなんですよ。
飼い主がいるのがめずらしいこの時間、落ちつかないのかなぁ。
かわいいやつめ。

飼い主はこれから焼き肉です。肉です。肉。
年末からずっと肉肉騒いでいたものの
なかなか胃のコンディションとかも調整つかずでしたが!
今日こそ!!
たのしみですなぁーーー

明日は雪の予報ですね。
仕事休みの日に・・・こまる。
きっと落ちつかない一日になるなぁ。やだなぁ。
