お客様の妄想


いろいろのっけ丼


明日は春分の日ですね。
あさってくらいにはお墓参りいけるかしら。

今日、お客様に、

30代か40代のいま、小さい子供から手が離れ、
週3日くらいで一日5時間くらいのパートをしていて、
正社員で働くと大変だからそういう生活いいわね、続けなさい。


的なアドバイスもらいました!!!

全部当てはまってなくてびっくり。
正社員で店長で20代で未婚で子供産んでませんから!!
もう、朝から泣きそうになりました。
でもちょっとおもしろかったです。
そこまで断言しちゃうんだ、とびっくり。
名札隠そうかと思うくらい(名札には店長とかいてあります)
年齢の話ってお世辞言って若くいうから、50代くらいに見られたのかなぁ。
うぅぅぅぅ。

花粉ではなかった!

風邪、治りました
多分。


今日のお弁当は
さといもと豚肉の照り焼き
クックパッドは便利ですね。
家にある食材を打ち込んで検索!
あらあら、献立考えなくてすむわ。


昨日は母の友人が来ていたため、
おからとるうがごはんの1時間前から飼い主の周りをうろうろ

お母さんいない・・・しかたないから飼い主に頼もうか、
という感じ

IMG_2732_20120317190700.jpg
ごはんださないとカーペットばりばりしてやる


IMG_2733.jpg
るうたんもちょろり


ごはんが欲しいときはじっと目をそらさない猫たち

食べ終われば用なしですよね、飼い主なんて。


IMG_2735.jpg
もういいわよ


IMG_2737.jpg
ぽげーーー


もう、3月の半ばなんですよね。
寒いし、未だにダウン着ている飼い主。
ヒートテックは1枚に減りました!
今年の冬は寒かったーーー
春服が出番まちしてます。
綺麗なグリーンのワンピを買ったので早く着たいわぁ。

今、居間から


昨日のお弁当は、
『またかよ豚角煮丼!ファイナル』
です。
今回はファイナルなので、さいの目にした角煮と
豚角煮の汁でごはんを炊き込みました。
ちょっとごはんが固かった。水加減がむずかしいわ。

IMG_2699.jpg
午後になって風もやんだのでおからちゃんもお外へ

IMG_2700.jpg
はるうらら~

おからちゃんがお庭の空気を満喫している間、
せっせと飼い主は植えました。


IMG_2701.jpg
クレソンを!

春のメニューでクレソンを大量に使うんですけど、
茎の部分に根っこが生えて仕入れ先からやってくるんです。
かわいくて捨てられない・・・
そんなわけで、水栽培と土に植える2パターンで育てることにしました。

IMG_2702.jpg
びんぼうくさーーー


ちょっと持って帰るの恥ずかしい。

IMG_2703.jpg
やっと咲き出した梅の花


先週おからを洗ったので、今日はるうたんを


IMG_2707.jpg
むかつく


IMG_2708_20120313133006.jpg
むかつくっ


IMG_2709.jpg
まじむかつくっ


おこってますね。
でも今夜はふかふかるうたんをなでられる

うるぅ日

IMG_2529.jpg
にらんでますけど。

真剣な表情のときはだいたい


IMG_2517.jpg
けづくろいに夢中


IMG_2521.jpg
ぶりっこも間に挟む余裕


IMG_2528.jpg
途中はやっぱり男前を装ってしまう


IMG_2509.jpg
今日のお弁当は
簡単ナゲット丼!
ナゲットはご飯にはいまいちだなぁ。
でも楽だからまた登場しそうな予感

続きを読む

おかあさんのまくら

おからちゃんは、母の腕まくらが大好き。


IMG_2439.jpg
ぷひーーー

毎日1度は腕枕をせがむそうです。


IMG_2440.jpg
おからちゃんは気持ち良さそうですが、
母は、腕が痛いとのこと。
そうでしょうねぇ


IMG_2451.jpg
るうたんは、母のふとんを占拠。
ひとりでもさみしくないもん?
るうは飼い主の部屋にきて、
毛布をふーみふみするのが日課。
母の部屋ではしないそうです。
こだわりのある猫たち。



最近はお弁当を持って行きます。
デザートは期限切れの珈琲ゼリーのヨーグルトがけ。
合わなかった・・・
ヨーグルトの酸味が珈琲のほろ苦さをぶちこわしました。

今月は医療費にお金をかけすぎた・・・
それだけじゃなくて、
飼い主はいつもおにぎり2つをお昼ご飯にしてました。
片手でたべられるから結局仕事しちゃうんです。
しかも5分もかからず飲み込める。
これじゃ、だめですよね。
良く噛んで、きちんと昼休みをとるようにし始めました。
ついつい、座ってると落ちつかなくてね。

またまたプリンつくりましたー
前回よりも要領よくできちゃった☆
とか浮かれて蒸し器のふたを開けたら!!
どうやら沸騰させてしまったらしく卵液がふかふかになってしまった・・・
あぁぁ、ショック。
今回は す が入らないように2度も濾したのにぃ。