見ないでよ

朝日が差し込む飼い主の部屋。
こがねが大好きな窓辺に隠れていたので


IMG_1642.jpg
めくるとこがね


IMG_1643.jpg
すごく嫌そう


IMG_1644.jpg
日向ぼっこ気持ちいいねー


IMG_1650.jpg
先日Sちんにもらった手作りカイロ
そば殻とかラベンダーも入っていてたまらない香り。
レンチンでじんわり暖かいのが続くので肩とか首とかに。
ちょうど風邪を引いている時に貰ったので、
随分お世話になりました。
こがねも気に入ってしまったようで、
出しっ放しにすると、どこかに消えてしまいます。


仙台旅行

早い!もう2017年もあと1ヶ月半くらいに・・・
今年は沢山休みがとれて、旅行も3回くらい行けて・・・
近年稀に見る充実した1年になったなー!!

先週は仙台に行ってきました。
作並温泉に母達と、あと友達と行ったので今回は3回め。
塩竈で久しぶりに回らないお鮨を食べました。
カウンターで食べたので写真がないけど、
塩竈は日本有数の生マグロの水揚げ場とのこと。
駅周辺に沢山お鮨屋さんがありました。

鹽竈神社が街の人のおすすめスポットらしく、
紅葉見物に行きました。

IMG_1836.jpg
この鳥居の先の階段が辛くて。
段差も大きいし、急だし、疲れた・・・


IMG_1837.jpg
でも綺麗な紅葉が!


IMG_1840.jpg
まだちょっと緑の残る場所もありましたが、
グラデーションがとても綺麗でした。


IMG_1844.jpg


そこから船に乗って松島観光へ。

IMG_1845.jpg
船の中からとった写真がこれだけ・・・
船に揺られて、松島の島々を見るのはとても楽しかったです。

松島ではお土産買ったり
だいぶ暗くなってしまったけど、
福浦橋を渡って福浦島自然公園へ。

IMG_1846.jpg
結構最後は真っ暗でした。


IMG_1851.jpg
その後気になっていた、円通院の紅葉ライトアップへ。
そんなに混んでるなんておもわず気軽に行ったら
40分待ちとかになっていて!!
久しぶりに並びました。
でも並んで正解!!おもしろかった!


IMG_1857.jpg
2日目は初めての仙台城
ブラタモリ気分で。


IMG_1858.jpg


IMG_1862.jpg


IMG_1863.jpg


IMG_1866.jpg


IMG_1869.jpg
高台の景色も開けていて気持ちが良かったです。
また旅行したいなー

ちょっとずつ

別々の部屋で暮らすこがねとトラですが、
毎日ちょっとずつ2匹を触れ合わせています。
主にトラがこがねの毛づくろいをして終わる。


6174641696_IMG_1814.jpg


6174641696_IMG_1815.jpg


6174641696_IMG_1816.jpg


6174641696_IMG_1818.jpg


6174641696_IMG_1819.jpg


なかなか踏み込めない2匹。
トラは特にビビリだから
こがねがちょっと鳴くともう逃げちゃう。
難しいなーーー

先月、お店の女子大生ちゃんと、飼い主の妹的存在Tちゃんの3人で
おいしいイタリアン食べた
リクチカ

IMG_1419.jpg


IMG_1420.jpg


IMG_1421.jpg
もうまた食べに行きたい
何もかも美味しい

別の日、
Tちゃんに付き合ってもらって成田山に。
今年のはじめに引いたおみくじの返納してきました。
で、前回食べ損ねたランチを!!
下田康夫堂ぱん茶屋



6174642656_IMG_1823.jpg
ランチプレート 600円


6174642656_IMG_1827.jpg
ふわふわパンケーキコーヒー付きで1000円


6174642656_IMG_1828.jpg
道端で銀杏とかざくろとか100円で売ってた


6174642656_IMG_1833.jpg
遠足みたいで楽しかったなー

さらに別の日、
Sちんに誘われSちんツアー
船橋の美味しいガレット屋さん
葉月舎


IMG_1482.jpg
昼からシードル飲んだ


IMG_1483.jpg


IMG_1484.jpg
ガレットおいしい


IMG_1485.jpg
シェアして食べる為に時間差で焼いてくれた!!


IMG_1486.jpg
市川真間でお参り。
十五夜だったのでお月見だんご
秋ですなー

こがね トラ吉 小虎丸

夏の終わり〜
一気に涼しいのですが、これは台風の影響なのか。
でももう35度とか超えたりしなさそうかな。
8月終わったー!!

今年の夏は、

IMG_1146.jpg
兄猫の小虎丸を兄の旅行中に預かりました。

IMG_1158_20170901215523740.jpg
最初は籠城してたけど、ちょっとずつ撫でさせてくれた

IMG_1161.jpg
トラ吉とは一緒に暮らしてたから仲良し。

IMG_1164.jpg
帰る前日はこんなに触らせてくれるようになったのに・・・

IMG_1168.jpg

IMG_1200.jpg

IMG_1208.jpg
帰る日の朝は居間から出て階段も登れました。

IMG_1211.jpg
でもUターン

IMG_1213.jpg
こがねに見つかった

IMG_1215.jpg

IMG_1216.jpg
必死!!

また秋に預かる予定です。
かわいいなーーー

8月後半はごはん食べに行くことが多くて

IMG_1223.jpg
Iちゃんとカレー

IMG_1224.jpg
大盛りにしてサイドメニュー頼んで、本当にお腹苦しい。

同じ週にSちんに誘われ西船橋で肉!
カンヌ
IMG_1238.jpg


IMG_1241.jpg


IMG_1245.jpg
高校時代の友達SちゃんとM子ちゃんにも会えて
お久しぶり会。楽しかったーーー

IMG_1287.jpg
兄土産の獺祭石鹸
この大漁の猫が可愛くてハマる。
また買ってきてもらおう。

飼い主の妹的存在Tちゃんが新しくパグを飼うことになり見学に。


6174634576_IMG_1770.jpg
小さなバッグに収まるまだ2ヶ月のむぎちゃん

IMG_1775.jpg

6174634576_IMG_1776.jpg

IMG_1779.jpg

IMG_1786.jpg

IMG_1758.jpg
めいちゃんも相変わらずかわいい。
犬はたくさん遊んでくれるからまたいいよね。

IMG_1806.jpg
掃除機がうるさくて不機嫌なこがね様

IMG_1812.jpg
ふぅ

IMG_1742.jpg
トラちゃん

IMG_1746.jpg
トラ吉は人差し指が大好き

6176642928_IMG_1752.jpg
スリスリ

新しいPCを買ってウキウキ。
前のMacBook Airより少し大きくて見やすい。
写真の整理もしやすくなったし!!
カメラ、活躍させなくちゃ!!

アクロバットこがね

昨日の朝、玄関で妙な音がするのでのぞいてみると


fc2blog_20170809131056325.jpg
忍者!!


fc2blog_201708091311100f2.jpg
玄関の上の窓なのですが、時々開いているので
家出したいこがねが無理をして登っているようです

それにしても2メートルはあるよ。
こんな小さな身体ですごい。
窓が開いてないとわかると
ささっと降りて文句を言ってました。